洋食

長崎の「ニッキー・アースティン」は、リピートしたくなるおすすめスポット!

今回は長崎の「ニッキー・アースティン」というお店をご紹介しますね!!

 

スポンサーリンク

「ニッキー・アースティン」

長崎県長崎市浜町2-20

 

長崎はトルコライスが有名で洋食屋さんがたくさんあり、いろいろなトルコライスを置いているお店リストにこちらのお店も入っていたので、他のお店と食べ比べようと思って、何軒か目に行きました。トルコライスがメインのお店ではなかったので、あまり期待はしていませんでした。

 

長崎駅から路面電車で10分程の所にある浜の町アーケードの近く。

長崎駅から路面電車で10分程の所にある浜の町アーケードの近くにあります。四方広がる浜の町アーケードから少し路地に入った所で、入り口は小さく、お店の前に昔ながらの商品サンプルがあります。このお店の前を通ると洋食の美味しそうな香りがします。また、店の入り口の横からは厨房が見えたりします。営業時間は11:00〜21:20で早い時間からお客さんが入っています。メニューはとても豊富なので何を食べようか、みんな必ず迷います。

 

スポンサーリンク

メニューは豊富で100種類以上。価格も1,000円くらいでお得。トルコライスがおすすめ!

メニューは、全部読めないくらい豊富で100種類以上はあります。価格も1,000円くらいでお得です。まず、初めて行ったらやはりトルコライスを頼みたいですが、トルコライスだけでも、ライスやソースの種類をカレーやハヤシライスや、デミソースにホワイトソース、さらにトッピングまでコロッケ、チキンカツ、ポークカツから選びます。一つのお皿に盛り合わせて出てくるので、最後はいろんな味が混ざって新しい味になることも。これもまた美味しいです。メニューは一つずつ自分の今のお腹に相談して決めるしかないです。決まったらメニューに書いてある番号で注文します。だいたいセットでサラダと飲み物が付いていて、割とどのメニューも量はしっかりあります。でも、どれも美味しいので女性でもペロリと食べられます。

 

古い喫茶店のような雰囲気。いい香りがするので匂いに誘われてお店は見つけられる!

お店の入り口は分かりにくいですが、パッと見は古い喫茶店のような雰囲気。でも、いい香りがするので匂いに誘われてお店は見つけられるはずです。中に入ると手前にカウンター、奥にテーブル席があってとても狭い印象です。大きな荷物を持って奥のテーブル席に行くのは邪魔になります。なのでベビーカーも無理です。メニューはお子様向けだけど、まだまだウロウロしちゃうような子供も窮屈に感じで無理かもしれません。トイレもテーブル席のすぐ横にあって、そこの席になるとちょっとハズレ感があります。

 

美味しく、手作り感があって、熱々の状態で料理がテーブルに届きます!

匂いに誘われてお腹がより空腹になって店内に入ると、たくさんあるメニューの中から、自分好みの組み合わせでメニューを選びます。どれも美味しく、手作り感があって、熱々の状態で料理がテーブルに届きます。メニューが豊富なので全部制覇すべくリピートしたくなるお店です。お店の中はこじんまりとした落ちついた雰囲気なので、若いカップルのデートにおススメです。

 

長崎の「ニッキー・アースティン」、おすすめです!